Day0(ゼロ)

Day0(ゼロ)

初めてBLOGを投稿します。

なぜ2018年8月34歳の今、BLOGを書くことにしたか?きっかけは追々書かせていたただきますが、これも私の夢へ向かってチャレンジすることの一環になります。

最近感銘を受けた本、『私は夢中で夢をみたー奈良の雑貨とカフェの店「くるみの木」の終わらない旅)ー 著:石村由起子、文藝春秋刊』にこんな一節があります。

「人は二種類に分かれるのではないかと思います。夢をみてわくわくしている人と、現実だけ見つめている人と。(中略)「夢」をみ続けないと、店は育っていきません。まだ漠然とした、ぼんやりした「夢」、端々まで具体的にイメージできる「夢」、さまざまな「夢」があっていいなと思っています。私は計画を立てて目標を達成していくことにも喜びを感じますが、それとは何かが違う。「夢」がもたらしてくれる、希望に満ちた明るい何か。それが店という「物語」に必要不可欠であることを経験的に知ってきたのです。」

さて、自分はどちらで生きたいか?私は前者の夢をみてわくわくしている方を選びました。

そんなことを大切にしながら、これからこのブログで私の日々の学び・気付き・感じたことを更新していきます。

 

 

 

【お知らせ】

メルマガ登録はこちら!

本業と副業の両輪で成果を出す!
そんな最幸の働き方=ハイブリッドワーク
を実現するための無料メール講座です。

ハイブリッドワークを実現させるための
「考え方」や「視点」、講座や説明会情報など
あなたの背中を押す情報をお届けしています。

こちらのURLがメルマガの登録フォームです。

メルマガ登録フォーム
お名前  *
 例)桜木 花道
メールアドレス  *
 ※半角英数字