家族が病気、、、そんな時こそ〇〇〇を使う!

家族が病気、、、そんな時こそ〇〇〇を使う!

ワークワイフバランス実践で
仕事も家族も「できた!」のカッコいいオヤジへ
村井俊助です

あなたがもし

家族(妻)が胃腸炎を患った
発熱、嘔吐、下痢で寝込んでいる
看病するにも、本業も、副業も予定がある

さぁどうする!?

以前の私なら
看病と本業・副業にアタフタ
・病院に付き添い、、、
・出来合いのおかゆ、ポカリなどを買い込み、、、
・掃除、洗濯は週末にまとめて実施、、、
そうしながら本業は後日残業で調整
余裕なくバタバタしていました。

でも、今は違います
本業・副業はサッと終わらせて
妻の体調に合わせて
今、できる最高のことをして
シッカリと寄り添うことができました!

だからでしょうか
体調が早く回復してきた妻からは
「本当にありがとう、お陰で良くなりました
今度から私の大好物の欄には
『旦那に作ってもらう、おかゆ』って書くね!笑」
なんて言ってもらえるようになる

コレってよくないですか?
実はコレってカンタンなんです!

大事なことは

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
道具(ツール)を使う

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

どういうことか?

妻の体調が早く回復するよう
アタフタ、バタバタせずに
シッカリとできたのは
道具(ツール)を活用したから!

紙を切る時に
手でも切れるけれども
ハサミという『道具(ツール)』を使った方が
確実・早い・綺麗ですよね。

何かが上手くいっていない
何かが出来ないのは
才能や能力の差ではなく
道具(ツール)を
正しく使えているか、使えていないか

それが一番の違いかもしれません。

では今回活用した道具(ツール)は3つ
1,オンライン診療
2,テイクアウト
3,クックパッド(アプリ)

まずは
1、オンライン診療

こちらは今回初めて使いました。
週末は病院も混んでいて
電話で予約時間を聞くと診察は6時間後、、、
ということで紹介してもらったのが
『オンライン診療』
これならな30分後にスタートできるとのことで
なんと仕事6倍!
スムーズな診察と、処方箋も30分後には薬局に届く
これはとても便利でした

2、テイクアウト

処方箋の薬を薬局で待ちながら
スマホからテイクアウトで自分の昼ご飯を予約
これで妻の看病をしながら自分のご飯も
サクッと確保できました
これは当たり前になりましたが便利ですよね

3,クックパッド

こちら料理レシピのアプリですが
#おかゆ #胃腸に良い
そうやって検索しながらベストなレシピを
選んでいきます。
普段、なかなかおかゆを作りませんが
あっという間の5分で
出来合いのものでない栄養満点おかゆの完成です

上手くいってない時や
どうしていいか分からない時
そんな時こそ道具(ツール)を使う

色々なケースがあるかと思いますが
ぜひ選択肢の一つとして参考にしてみてください!
そうすることででワークワイフバランスを実践
カッコいいオヤジでいきましょう!

【 告知 】
勉強で点数が上がる『道具』
仕事の成果が上がる『道具』
コミュニケーション力が上がる『道具』
だから家族の笑顔もGET!

そんなカッコイイオヤジなら
持っておきたいのがこの『道具』

実は年収うん千万の外資系コンサルタントも、
予約の取れない一流カウンセラーも
使っている基本の『道具(ツール)』はコレ!

ピンッ!ときた方たはこちらから

 

 

【お知らせ】

メルマガ登録はこちら!

本業と副業の両輪で成果を出す!
そんな最幸の働き方=ハイブリッドワーク
を実現するための無料メール講座です。

ハイブリッドワークを実現させるための
「考え方」や「視点」、講座や説明会情報など
あなたの背中を押す情報をお届けしています。

こちらのURLがメルマガの登録フォームです。

メルマガ登録フォーム
お名前  *
 例)桜木 花道
メールアドレス  *
 ※半角英数字