散歩のついでに富士山に登った人はいない

散歩のついでに富士山に登った人はいない

先日、日本一の山「富士山」登頂をしてきました(といっても1ヶ月以上前ですが、、、)

妻と友人合わせて6名、無事にご来光を山頂で迎えることが出来ました。

ご来光のあまりの美しさと、登頂の達成感は最高でした!

 

富士山を登ろうと思ったきっかけは、

今年に入って表題の言葉を知ったからです。

「散歩のついでに富士山に登った人はいない」

この言葉を知ったとき、ハッとしました。

 

実は、、、私はここ何年も悩み・不安を抱えながらモヤモヤを繰り返していました。

・残業しながら仕事を頑張っているのに成果が出ず、上司からはなかなか評価されず、

 今のやり方に行き詰まりを感じている・・・

・家族のためにと頑張っているはずなのに、土日も持ち帰り仕事ばかりしていて

 妻とは喧嘩ばかり・・・

・「何やってんだろう」と今の仕事の仕方、生き方に疑問を感じて

  ビジネス書を読んでみたり、スキルアップセミナーに参加してみたり、

  自己啓発はやっているのにどれも成果に結びついたという実感がない・・・

そうやって私は「どうやったらこの状況を打開できるか?」という目の前の悩みから、

試行錯誤を繰り返していました。

そして目の前の悩みが解決されたら、自分の人生は変わると思っていました。

まさに試行錯誤(散歩)をしていたらそのうち理想の自分(富士山に登る)になれる!

と考えていたのです。

 

さて、そんな私が今年に入りある本と出合い・その著者の方と出会い(このあたりのことはまた詳しくお話致しますね)

「散歩のついでに富士山に登った人はいない」と教えてもらい

人生が大きく動き出しました!

自分の中の富士山を描く=どんな状況が自分には最高なのか?

という理想のGOALを描くことからスタートしたのです。

そして

・一緒に富士山頂上(GOAL)を目指す同志、仲間

・富士山頂上(GOAL)に辿り着くための方法(マインドやスキル)

・自分達が今どこに(何合目)いるのか、を確認し合える“場(環境)”

を手に入れて、今では、

自分の人生が気が付けば変わるではなく(散歩)、

理想の人生に変える(富士山に登る)

を日々実践しながら、自分の成長を実感することが出来ています!

少し長くなりました、POINTは

「散歩のついでに富士山に登った人はいない」

人生変わらないかなぁ~ではなく、

こんな人生を送りたい!というGOALを描いてからスタートする

 

これからもこのブログで私の日々の学び・気付き・感じたことを更新していきます。

 

 

【お知らせ】

メルマガ登録はこちら!

本業と副業の両輪で成果を出す!
そんな最幸の働き方=ハイブリッドワーク
を実現するための無料メール講座です。

ハイブリッドワークを実現させるための
「考え方」や「視点」、講座や説明会情報など
あなたの背中を押す情報をお届けしています。

こちらのURLがメルマガの登録フォームです。

メルマガ登録フォーム
お名前  *
 例)桜木 花道
メールアドレス  *
 ※半角英数字