転勤・異動のバタバタがワクワクに変わる!『〇〇〇メソッド』

転勤・異動のバタバタがワクワクに変わる!『〇〇〇メソッド』

本業と副業のハイブリッドで活躍する
『最幸の働き方』へあなたをガイド!
村井俊助です。

先日、私のもとには
異動になる後輩や同僚がため息をつきながら
相次いで相談にきました。
「転勤になり、自分が次の部署で通用するか
どうなるのかが見えなくて不安です、、」
「希望もしていないのに担当変更って、
自分は評価されてないと思うと不満です、、」
「あの人は希望部署に異動になった、
自分と比べてしまい妬んで元気が出ない、、」
そう言いながらモヤモヤと独りで悩んでしまい、
どうもやる気が出ない日々が続いているとのこと。

「あー自分もそうだったなぁ」
と以前の私を顧みながら相談にのっていました。
転勤や担当変更がある度に、他人の異動を横目に見ながら
不安や不満を抱えて独りで悶々としている、
気ばかりが焦りバタバタとするから
失敗ばかりになってました。

でも今は違います。
「なんで村井さんはそんなに
スッキリしているんですか!?
まるで青空が広がっているみたいに
晴れ晴れしてますね

そういって褒めてもらいましたw

今回私も異動になりますが、
環境が変化することへのバタバタや不安が少なくなり
環境が変化することへワクワクと自分の成長を感じるようになりました。

ポイントは
「R・P・Gメソッド」
※詳しくはこちらを参照ください
・どうなるか先が見えないからこそ、
ノートに自分で『ジブンの航海図』を書く!
そうやって見えないものを見えるようにする
そうすることで、もう迷ことはありません
・自分の成長がノートの上で見える!
だから自分で自分を評価することができる
余計に他人と比較したりせずに自分に〇(まる)を
付けることができています
・心からやりたい!
そんなジブンの目標=GOALがノートで見える!
今ココでやっていることとジブンの目標がリンクしている
だから晴れ晴れとした表情で力がみなぎっているんだと思います。

環境が変わる、付き合う人が変わる
そんな変化の時だからこそ
ジブンの「R・P・G」を思い出す
そうすることで
不安でバタバタする
→自信があるからワクワクする
でいきましょう!

是非、参考にしてください!


【イベント開催のお知らせ】

「村井さんってノートを横にして、
何か不思議な線を引いて使ってますけど
実はずっと気になってました、、、
是非、教えてください!」
転勤前になって、周りの人によく聞かれるようになりました笑

あなたがもし、
・転勤、異動が決まったけれど
自分が通用するか、結果を出せるのか不安
・今年も6か月が過ぎたけれど
何も達成できていない、
そもそも立てた目標すら忘れてる
・新しい部署で環境も、付き合う人も変わるけれど
自分がどこにいたとしても成長出来ているのか
自信がもてない

もしかしたらその原因は
あなたが毎日使う『手帳・ノート』にあるかもしれません。

そんな毎日使う『手帳・ノート』を使って
一生モノのPDCAスキルを獲得出来る!
一流ビジネスマンが使うPDCAスキルを毎日使いこなせるようになる
そんなあなたのためのワークショップ
“目標達成!PDCA実践セミナー”

7月13日(土)名古屋にて”初”開催致します
詳しくは
イベントページ
または
Facebookイベントページ
を参照ください!

な、なんと!

特別ゲストに
10万部越えのベストセラー
『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』
『最短で目標を達成する!PDCAノート』
PDCAノートシリーズ著者 岡村拓朗さん
の登壇が決定!
仕事5倍速!そんな”PDCAスキル”のことなら、
岡村さんの右に出る人はいません!
またとない最高のチャンス!
是非、皆さんご参加ください!
https://peraichi.com/landing_pages/view/pdcapractice

 

 

【お知らせ】

メルマガ登録はこちら!

本業と副業の両輪で成果を出す!
そんな最幸の働き方=ハイブリッドワーク
を実現するための無料メール講座です。

ハイブリッドワークを実現させるための
「考え方」や「視点」、講座や説明会情報など
あなたの背中を押す情報をお届けしています。

こちらのURLがメルマガの登録フォームです。

メルマガ登録フォーム
お名前  *
 例)桜木 花道
メールアドレス  *
 ※半角英数字