でも・だって・どうせ を書き換える!

でも・だって・どうせ を書き換える!

ワークワイフバランス実践でカッコいいオヤジをつくる人
村井俊助です

あなたがもし

「でも、これは会社が言っているからお願いします」

「だって、上司が決めたことだからしょうがない」

「どうせ、以前も上手くいかなかったから」

 

そうやって枕詞にように

【でも・だって・どうせ】をつけて話している自分がいる

 

だから

「なんかアナタの言い方ってムカつくんだよな」

そんな風に得意先に言われて

自分の中にヘドロのように積み重なった

【でも・だって・どうせ】があることに気付く

 

オレってこのままじゃダメだよな、、、

そんなモヤモヤした毎日を過ごしているのだとしたら。

 

それが

「今日の打ち合わせ良かったです、ありがとう!

思いを込めて準備してくださったことがよく分かりました」

なんて相手の課題からスタートして

自分の言葉でしっかりと話しているから

相手もスッキリ、自分もスッキリで打ち合わせも

スイスイと内容が決まって、お互いの気運が高まっている

 

これってよくないですか?

じつはこれってカンタンなんです。

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

大事なことは、

【でも・だって・どうせ】を書き換える

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 

どういうことか?

 

【でも・だって・どうせ】を使っているうちは

できない理由を・やれない理由を・やらない理由を

変えれらないもの(=他人、過去)に責任転嫁できる

 

でも、何より自分のモチベーション(感情)が冷えていたりして、、、

 

そうではなく

 

【でも・だって・どうせ】を書き換える

 

そのために使うのは 『方眼ノート』

コレを使うと

一つ一つの【でも・だって・どうせ】を

カンタンに書き換えていけます。

 

ポイントは

  • あなたの【でも・だって・どうせ】に気付く
  • あなたの【でも・だって・どうせ】を方眼ノートに書く
  • 【でも・だって・どうせ】を書き換え、実践してみる

 

まずは、気付くこと

【でも・だって・どうせ】が出た瞬間に

先ずは方眼ノートを開くことからスタート

ノートが開けないときは、メモ帳でも、スマホでも構いません

気付いたら、立ち止まり、ノートを起動させることから始まります

 

そして、ノートに書き出してみる

【でも・だって・どうせ】を見つけたとき

どんな事実があった?どう解釈した?じゃあどう行動する?

ほんの3~5分でいいんです、ノートの上で思考を整理整頓します

 

最後は、スケジュールにして日にちを入れて、実践していく

 

そうすることで

自分の中にヘドロのように積み重なった

【でも・だって・どうせ】を

一つずつ一つずつ書き換えて行動していくことができる。

 

あなたの【でも・だって・どうせ】を

ノートの上で簡単に書き換えられるようになる

一生モノのスキル&マインド&仲間を手に入れませんか?

https://48auto.biz/shunsuke-murai/registp.php?pid=5

 

あなたとお会いできること楽しみにしています!

 

 

【お知らせ】

メルマガ登録はこちら!

本業と副業の両輪で成果を出す!
そんな最幸の働き方=ハイブリッドワーク
を実現するための無料メール講座です。

ハイブリッドワークを実現させるための
「考え方」や「視点」、講座や説明会情報など
あなたの背中を押す情報をお届けしています。

こちらのURLがメルマガの登録フォームです。

メルマガ登録フォーム
お名前  *
 例)桜木 花道
メールアドレス  *
 ※半角英数字