まだあの頃と同じ働き方?その生き方でいきますか?②

まだあの頃と同じ働き方?その生き方でいきますか?②

本業と副業のハイブリッドで活躍する
『最幸の働き方』へあなたをガイド!
村井俊助です。

前回の続きです。
私がハイブリッドワークを始めてから
約1年が経った今、気付いたことや発見したことを
改めて振り返ります。

さて、私は7月より名古屋から埼玉へ転勤
新天地での仕事や生活も一週間が経ちました
以前の私なら
新天地での仕事は初めましてのことだらけ!
新しい同僚、新しい得意先、新しい人間関係
新しい場所、新しいルール、新しい役目役割など
初めましての不慣れなことの連続に
頭はパンパン・・・
アレもコレもで仕事が終わらず・・・
行き当たりばったりの毎日に不安と緊張・・・
で軽いパニックになっていたかと思います。

でも今は違います。
「新天地でのこの出会いは~な意味があるのかも!」
「この場所に来たのは~をするためかな!」
そのように
自分の中で初めましての不慣れなことも
理想の未来・達成したい目標に重ね合わせて
捉えることができているのです。
別の言い方をすると
目の前の問題ばかりに囚われるのではなく

本当に欲しい理想の未来・達成したい目標
に向かって毎日前進する
ことができているのです

これってなかなか最高ですよね?

そのためのポイントは
3つの「ー(バー)」を持つことです

① 「ゴール」を持つ
あなたが死ぬまで絶対手にしたい!
理想の未来という「ゴール」を描いている
そのゴールの実現に向けて、
今を過ごしているときこそ
最高!であると実感するときそのものです

② 「ノート」を持つ
自分の基本スタイルがある
何かあってもその基本スタイルに立ち返ることで
原因が分かり、また軌道修正できる
そんな基本スタイルとは
『Goal-PDCA』を回すことです
PDCAとは
Plan(計画)→Do(実行・実績)
→Cheack(評価・気づき)
→Action(改善・行動)
この4つの頭文字をとったフレームワークで
外資系コンサルや一流の人ほど必ず使っている
シンプルかつ最強のフレームワークの一つです
そんな基本スタイル=『Goal-PDCA』を回す
これが「ノート」を持っていれば簡単に出来る!
そうなれば最高ですよね?
「ノート」で未来は変えられるのです!

③ 「同志(ドーシ)」を持つ
今が最高!ではないとき、
あなたは一人ではないですか?
今が最高!の日々を実感するときは
おそらく一人ではなくて
いつもそこにあなた以外の誰か、
「同志」や「仲間」がいるときなんだと思います

あなたはまだ
自分にウンザリしていたあの頃と
同じ働き方ですか?

あなたはまだ
自分にガッカリしている
その生き方でいきますか?

3つの「ー(バー)」を持つことで
そんな自分にサヨナラし、
理想の未来へ一歩踏み出していきましょう!

是非、参考にしてください!

【イベント開催のお知らせ】

あなたがめちゃくちゃ欲しい!
最高のゴールは何ですか?

理想の未来という最高の「ゴール」を描いている
そしてそのゴールの実現に向けて
PDCAを回しながらワクワクした毎日を過ごしている
そんな今こそが最高!であると実感できるのだと思います

そんな
最高の「ゴール」とPDCAを回せる「ノート」を
2つとも同時に手に入れたい!
そんなあなたのためのワークショップ
“目標達成!PDCA実践セミナー”

7月13日(土)名古屋にて”初”開催致します
開催まであと1週間になりました。
先週だけでも3名のお申込みをいただきました。

ピンッときたあなた!
詳しくは
イベントページ
または
Facebookイベントページ
を参照ください!

な、なんと!

特別ゲストに
10万部越えのベストセラー
『自分を劇的に成長させる!PDCAノート』
『最短で目標を達成する!PDCAノート』
PDCAノートシリーズ著者 岡村拓朗さん
の登壇が決定!
仕事5倍速!そんな”PDCAスキル”のことなら、
岡村さんの右に出る人はいません!
またとない最高のチャンス!
是非、皆さんご参加ください!
https://peraichi.com/landing_pages/view/pdcapractice

 

 

【お知らせ】

メルマガ登録はこちら!

本業と副業の両輪で成果を出す!
そんな最幸の働き方=ハイブリッドワーク
を実現するための無料メール講座です。

ハイブリッドワークを実現させるための
「考え方」や「視点」、講座や説明会情報など
あなたの背中を押す情報をお届けしています。

こちらのURLがメルマガの登録フォームです。

メルマガ登録フォーム
お名前  *
 例)桜木 花道
メールアドレス  *
 ※半角英数字