アウトプットファースト!

アウトプットファースト!

毎週日曜日の朝7時はバディーとZOOMミーティングをしています。

今回も沢山の気付き・発見がありました。

題名の「アウトプットファースト」もその中の一つです。

というのも以前、私はこんな行動パターンにはまっていました。

① やってみたいことがある・ほしい結果がある

→② 学んでから(インプット)、準備してから行動(アウトプット)しよう

→③ あれ?学んでいるのに身につかない、、、

   あれ? 学んでいるのに成果が出ない、、、

   あれ?学んでいるのに記憶に残らない、、、

そうこうしているうちに、いつの間にか「学び」そのものが目的になっているパターン。

当然、やってみたいこと・ほしい結果は手に入りません。

英語習得などは典型的にこのパターンでぐるぐるしてました笑

でも今は違います。

① やってみたいことがある・ほしい結果がある

→② まずいつ(時間)・どこで(空間)・誰とやるか(人間)の三間(サンマ)※を決めて、

   やってみる(アウトプット) 

※こちらの記事を参照ください!http://shunsuke-murai.com/2018/09/17/post-48/

→③ やったら振り返り、必要なことを学んでいく(インプット)

→☆ やってみたかったことが出来るようになった!早くにほしい結果が手に入った!(成果)

そうです!やってみたいこと・ほしい結果があったら、

まず「アウトプット」する、アウトプットファースト!

そうして早いタイミングで「アウトプット」することで、 学びを自分のものにしています。

 

自転車に乗れるようになった順番と似ていますね。

① 自転車に乗れるようになる(ほしい結果)

→② 乗ってみる(アウトプット)

→③ 乗り方を頭・身体で勉強する(インプット)

→☆ 練習して乗れるようになる(成果)

ポイントは

ほしい結果を手にするために行動する(アウトプット)して、

目標達成に必要なことを学ぶ(インプット)、

アウトプッ→インプットの順番で、アウトプットファースト!

ちなみに、私のバディーは自身で日頃アウトプットしていたノート活用の方法を

再度自分のため、そして部下・同僚と共にフル活用していくために講座を受けてブラッシュアップしていったとのこと。

まさにアウトプット→インプット、アウトプットファーストですね!

これからもこのブログで私の日々の学び・気付き・感じたことを更新していきます。

 

 

【お知らせ】

メルマガ登録はこちら!

本業と副業の両輪で成果を出す!
そんな最幸の働き方=ハイブリッドワーク
を実現するための無料メール講座です。

ハイブリッドワークを実現させるための
「考え方」や「視点」、講座や説明会情報など
あなたの背中を押す情報をお届けしています。

こちらのURLがメルマガの登録フォームです。

メルマガ登録フォーム
お名前  *
 例)桜木 花道
メールアドレス  *
 ※半角英数字